お使いのちょめちょめは古すぎます!

山中史郎君

ラベルのない空き瓶、いいね!
赤いポスターカラーを水に溶いて入れたら、
ぶどうジュースのポスターにも、
ワインのポスターにもなるね。

下のアルファベットとの距離もいい。
「無印良品」や「題名のない音楽会」とは違う。

ところで、Wordpressの管理ページを開くと、
お使いのブラウザは古すぎます!って出るよ。
お使いのiMac G5は古すぎます!って遠回しに言われちゃってるわけね。

ナゴミカルが地域の人に貸してもらったマスカット・ベリーAの木は、番線は、コンクリの柱は、古すぎます?

ぶどうの棚にビニールを張らないとどうなるかって?
ビニール屋の売上が下がるね。

ぶどうはどうなるかって?
そんな未来のことはわからないよ!
ナゴミカルは農家として生まれて間がないし。
でも、わかる時が必ずやってくる、必ず。
それまで農家でいよう!

未来のわかる先輩農家は、
「ぶどうが病気になる」っていうよ。
それを信じてないわけじゃない。

諸事情があってビニールを張れないだけ。

先輩農家はあそこの畑はまだビニール張ってない!って噂してるけど、
しょうがないじゃない、張れないもんははれないの!

だから、ビニールを張らないとどうなるかわかっちゃうのも、
しょうがないのよ。

いまさら棚の修理は遅すぎます!
いまさらビニール張りは遅すぎます!
いまさら芽かきは遅すぎます!

いまさら過疎化対策は、
いまさら地域ブランド再興は、
いまさら青野にワイナリーは遅すぎます!

遅すぎたらどうなる?
そんな未来のことはわからないよね。
でも、続けてたら、必ずわかっちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください