農家の顔を出して安心のイメージ作り。そういうの苦手なんだなぁ。

仁城さん

週末はお世話になりました。
息子と二人きりの初めての外泊でしたが、
色々得るモノがありました。

もう今年になって何回に青野に行ってるのかな。
何回行っても道ばたで見かけるのは
いつも仁城家の人ばかり(笑)

日本ワインの父、川上善兵衛が交配して生み出した
ワイン用の黒葡萄『マスカットベリーA』の芽も
随分伸びていて…って書くと
「おっ!コイツ勉強してるな?!」って感じになるでしょ?!

ワイナリー建設の為の 段階作業として
今は荒廃した畑のリノベーションが優先課題。
今回の作業では雨よけビニールシート用の骨組み取って
見た目もすっきり、ぶどうの樹もイキイキして見えたけど、
ビニールをしないと雨の被害って結構深刻なのかな?

日本ワインの父、川上善兵衛が交配して生み出した
『マスカットベリーA』の事だからきっと
雨にも強いんじゃないの?って思っています。

ところで、僕たち『ナゴミカル』のWebページ。
Wordpressのデフォルトテーマ全開なんだけれど、
少なくとも当分の間のメインビジュアルは、
ラベルも中身もないワインボトルにしようと思います。
今回のエントリーの画像は空のワインボトルに
さらに…調子乗ってアルファベットを配置してみました。

最近よく見かける、「農家の笑顔」とか僕たちにはいらないでしょ?
顔写真見て、「ああこういう人が作っているのね!」って
一瞬納得した気になるんだけど、
ぼくはああいうの苦手なんだなぁ。
別にそこでその人とコミュニケーションが生まれる訳でもないのにね。

妙な人肌感を
スーパーの野菜売り場で
露出しないでほしい。

お願い!って。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください