寺山修司とワイン

仁城さん

とある方から「寺山修司とワインって何の関係があるのって?」聞かれました。
往復書簡ってアイデアは悪くないとの事。
もっと赤裸々に綴ればって。(笑)

そもそも『寺山修司って誰?!』って人も多いんじゃないのって?
って事なのでこの投稿の下にボクの厳選!?
寺山修司のリンク集を用意しました。

ところで…
『寺山修司とワイン』

スバリ!何の関係もありませんよね。
演劇について寺山は5月革命時のパリのテアトルについて語っています。

彼はお酒を飲みませんし タバコもやりません。
タバコを吸っている写真をたまに見かけますが、
あれは撮影用にふかしているのです。
そう!『タバコを吸う寺山修司』なのです。

『恐山で醸造された寺山くんの密造ワインは本当に美味かった』って
三島由紀夫は言っていないしね。

ところで、役所との醸造免許(ワイン特区の申請)の懇談会って
5月21日の13:30で確定ね?
その日は世紀の大イベント『金環日食』を朝から見るので
それから岡山に向かいます。

当日は最近何かと話題の高速バスで行く予定ですが、
今年のGWの交通事故過去最低だったみたいです。

それまでに用意しておく資料ってありますか?
『JAのオリジナルTシャツ』でも作って着ていけば
場もナゴミカル!? だよね。

どれだけ芽が伸びているのか楽しみです!

『わたしの存在そのものが質問なのだ。
その答えを知りたくて生きてるんだ。』

寺山修司の名言より

寺山修司の名言ナビ
Yotutube:寺山修司本人
ニコニコ動画:タモリの『寺山修司』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください